About平成建設とは

平成建設は
人を育てる建設会社です

平成建設は分業化の進む建築業界において、建築の内製化を進める数少ない企業として様々なメディアに取り上げられています。
創設から25年、いずれ来るであろう将来の職人不足を予見し、自社内にて職人の育成を継続したことで今では200人を超える職人集団を形成するに至りました。

全ての職種が職人です

大工・多能工だけが職人ではありません。平成建設のブランドポリシーである「HEISEI DAIKU MIND」とは、建築に携わる全ての人間を、お客様までも含めて全て「職人である」と定義しています。 職人としての技量はもちろん、大工の精神を受け継ぎ、新しいものづくりに挑戦すること。それが「HEISEI DAIKU MIND」です。
全ての職種において、職人魂を持って専門分野の技術を研鑽する。
そして身に付けたスキルを活かし、様々な提案を行う。
それは営業でも設計でも総合事務でも変わりません。
決められた業務をこなすのではなく、新しいものを造り上げていきたいと思う方、ぜひ一緒にものづくりに携わりましょう!

何をやりたいか、何をやるべきか

新しいものづくりへ挑戦する平成建設では、常に各分野からの提案を求めています。
しかし、ただの思い付きを一つの事業に昇華するためには、まずは自分自身の言葉に説得力を持たせなければなりません。
社長に提案するには部長に、部長に提案するには課長に、自らの意見を述べて納得してもらう必要があります。 やりたいことを定めたら、そのために自分が何をやるべきかも定め、一つずつステップを重ねてください。
提案のための窓口は常に開いています。 また、自分自身の価値を高めるためのツールや勉強会、サポート体制も揃っています。
必要なのは目標と、それを遂行するための熱意です。